脱毛サロン

美脚を手に入れよう。脱毛&むくみ予防

脚のキレイな人って見とれますよ。美脚ってかっこいいです。美脚を保つためにはきっとメンテナンスが大切ですよね。

 

エステやマッサージはもちろんのこと、エクササイズやボディケアや脱毛やいろいろと手をかけることも必要なんだろうなと思います。

 

プロのような美脚はちょっとムリかもしれないけど、自分なりにできることはやってみて美脚に近づきたいなとは思いますよね。

 

まずは、美脚にとって大敵なのはむくみ。むくみはほっておくとずっと太い脚のままと思われてしまいそうなので、むくんでいると思ったら解消したいですよね。

 

むくみにくい身体になるためには、水分をこまめにとることがいいそうです。水分がたまってむくみの原因になったりもしますが、少量をこまめにとることは水分の排出も促すのでむくまないようにするには良いそうです。

 

利尿作用のあるものをとるのも良いそうで、カフェインのはいったものをとるようにするのも良いそうです。美脚に近づくためにもまずはむくみ予防から始めたいです。

 

エピレいいよ。

脱毛エステって選ぶ際にどういったことに気をつけたらいいんでしょうね?

 

脱毛したい場所にもよるのでしょうが・・・私の場合でしたら、全身の脱毛を完璧にしたいと思っているんです。

 

友達が通っているのでいろいろと気になることを聞いてみたんですけど、予約が取りやすいかどうかが大切みたいですね〜…。

 

なんでも人気のある脱毛エステだとなかなか予約が取りづらくて効果的な脱毛間隔が過ぎてしまって良くないんだそうですって…(w´Д`w)

 

エピレってういう脱毛エステサロンは、新しいめのサロンだけど、すごい人気で、予約が溢れそうな感じらしいのだけど、TBCグループの脱毛エステってことでTBCの一部店舗でもエピレのコースを受けることができるっていう風にして、予約問題を解決の方向へもっていったみたい。
TBCグループ恐るべし。。。ですね。

 

エステ会社によって、予約を来店当日にとってくれるところと、来店当日に『◯月×日以降にお電話頂いてご予約をお願いします。』と言われるところがあるそうです。

 

そして生理日の時は肌が負担が掛かるのでずらしたほうがいいそうですが、生理周期が不安定な方の場合は、キャンセルして予約を取りなおすにも空いていないということもあるとか。。。

 

他にも病気や妊娠など通えない場合にも期間を延長してもらえるかどうか?をきちんと確認しておく方がいいみたいです。

 

あと、気になるのが『打ち漏れ』です。エステによって2度打ちしてもらえるエステがあるみたいなのでそれも確認しようかなー?と思いました。サロンは永久脱毛じゃないみたいだけど、それでも安さと気軽さがウレシイですよね。家庭用脱毛器(※ケノン 効果)を買うよりも脱毛サロンの方が良いと私は思います。

腕の脱毛をしたいのですが、エステサロンでの脱毛の話を友達としたりネットの口コミを見ていると、接客の良さ悪さも気にはなるところですが、それより気になるのは、きちんと脱毛してもらえるかどうかという事・・・。

 

サロンのフラッシュ脱毛(参照/シースリー)はクリニックのレーザー脱毛より、良く言えば肌に優しいけど、悪く言えば威力が弱いみたい。

 

よっぽど剛毛でない限り、フラッシュ脱毛で十分脱毛できるらしいのですが、一番、困るのは照射の当て漏れみたいで雑に当ててしまうと、照射が当たっている部分と当たっていない部分が出来て、上手く毛が抜けていない部分が出てくるみたい(- -;)
ケノンのような家庭用脱毛器も最初考えたんだんだけど、今はちょっとどうかなぁ〜って思う。

 

そんな事を考えると、クリニックで脱毛した方がいいのかな〜と思ったりもしますが、雑か丁寧かって脱毛マシーンがどうのこうのっていう訳じゃなくて、脱毛する人≠フ問題なので、サロンでもクリニックでも結局は、同じなのかな〜と思いました(^-^;

 

同じお店の中でも、何人かスタッフさんもいるので、このあたりとはずれだけは運まかせという事になるのかも!?しれません(笑)。

続きを読む≫ 2014/09/28 14:05:28

もう熱中症とはおさらばの季節になって来た。この前、熱中症解消飲料が在庫セールしてたので一度買って見た。青りんご味って書いてあったから美味しそうかもって思ってたのに。。。期待を大きく裏切られた感(ノД`)まあ、在庫セールするくらいだから美味しくないって事だったんだなと今になって思う。カロリー0の商品だったから味気ない上に微妙な塩味で青りんごより梅味って記載した方がイイんじゃないって思う位青りんごっぽく無かった。

 

熱中症に塩が必要ならもっと塩と合う味を考えて欲しかったな。まあ、塩味のおかげかジュースより後口はスッキリしたような感じかも。

 

そう言えば昔、麦茶に塩を入れる家が有ったな。その時は『何で〜?変な味にならん?』って言ってたけど、それって今思うと凄い事だったんだなって関心する。

 

(麦茶の塩風味は以外に飲めたと思う。記憶が確かなら。。。)昔の人って合理的な事してたんだな。

 

って事で熱中症飲料は失敗でした(違うメーカーは美味しいかもしんないですケド)。来年は麦茶に塩しれてみます。

続きを読む≫ 2014/09/16 10:20:16 ブログ

主人は腕は全く毛がないのに髭が濃い、脚の毛は濃い、胸毛はカールはしてないですがあるというタイプです。

 

日本人は胸毛のあるひとは少ないので男性にもびっくりされたり、ワイルドでいいなとか言われていました。

 

わたしからはべつに胸毛=ワイルドというイメージはないですが。なければないほうがいいなとは思いましたが、

 

まあ、好きであれば胸毛なんて気にしないです。髭が濃いのはお手入れが大変そうでかわいそうだなとおもいますし、顔がどす黒くみえるし、

 

海外ではひげはアダルトの象徴で一般企業にお勤めでもひげはOKですが、日本はひげはマイナスイメージ的なのでそうでないので、

 

剃るしかないです。剃っても点々と残って、鬼瓦権造みたいなのでかわいそうです。最近は髪が寂しくなってきました。身体にはムダ毛がたくさん生えてくるのにどうして髪は生えないのでしょうね。

 

このムダ毛のエネルギーを髪のほうへ回し有効活用したいです。まあ、好きならハゲでもきにしないのですが。

 

頭皮の脱毛には育毛サロンで、身体のムダ毛には脱毛サロン…なんともやりきれないものです。

 

関連参考サイト 福岡 メンズ 脱毛

続きを読む≫ 2014/09/12 10:17:12 ブログ

わたしが間違ったダイエットをしてしまっていたときのことを話そうかな。(笑)
聞きたくないってひとはスルーね。(こう書かれると見たくなっちゃうでしょ★)

 

わたしがまだ学生だった時の話。そんなに前の話じゃないだけど最近よく考えてみたらあのときのわたしってほんとうにバカだったなーって思うんだ。

 

やっぱ学生の時って夏は海に行ってみんなと騒ぎたいしビキニ姿とかも彼にみてほしかったりするじゃん(^o^)だからいまのままじゃダメだって思って一生懸命ダイエットしてたのね。

 

でも運動が大嫌いなわたしがしたのは一般的にもよくしてる炭水化物抜きダイエット!!

 

まあ、それならふつうじゃんって思うと思うけどわたしは1日1食たべるか食べないかくらいのダイエットしてたのね。

 

でもそのときはなぜかアイスならふとんないいかーってバカな考えしてて昼と夜はアイスだけっていういかにも体にわるそうな通称アイスダイエットってのをしてたらついに体こわしちゃったんだ。栄養不足でね。(笑)

 

体重はたしかに落ちてたけど、あんな思いするなくらいならしなきゃよかったって話。またダイエット始めようと思ってるけど次はまともなダイエットしようと思います。

続きを読む≫ 2014/09/10 10:21:10 ブログ

マスカラはやっぱり、ランコムがいい!色々口コミを調べては安くてもコスパが良いといわれるマスカラを買ってきました。
確かにそれなりにボリュームも出るし、カールもするのですが、やっぱりイマイチ。ランコムのマスカラがやっぱりいいって実感しました。
まずランコムのマスカラの一番優れているところは、乾燥が速いところです。

 

安いマスカラは付けてから一定の時間が経たないと、乾燥しないから、まばたきをしてしまうと、下まぶたについたり、くしゃみしてしまったときなんかは、上まぶたにまで付いてしまって、化粧直しに時間がかかります。

 

ランコムはすぐに乾くからアイメイクの時間も短縮されます。そして、メイクオフするときも差が歴然とします。
やっぱりランコムはお湯でもさっと落ちます。安いマスカラはお湯で落ちると書いてあっても、ゴシゴシとまつげをこすらないと落ちません。

 

まつげが抜け落ちるって、女子にとってはとっても悲しい出来事なのです。ボリュームが出るマスカラはいっぱいあります。
でもやっぱり、メイクやメイク落としのときのお手軽さはやっぱり少々お高いブランドのものを使うとハズレがありませんね。

続きを読む≫ 2014/08/04 13:15:04

今日は久しぶりにウォーキングにでかけました。暖かくなってきたし、そろそろ体をひきしめる季節ですよね。美容のため、健康のためにと思って、軽く運動をしようという事になって行ってきました。簡単にできる運動といえばまずはウォーキングですよね。

 

ウォーキングの基本は腕を振って足を大きく動かす。私の中では、こういうイメージなんですがあっているでしょうか。アキレス腱もしっかり伸ばして、準備体操もちゃんとして出発です。

 

歩きはじめると、だんだんと体が温かくなってくるのがわかりました。腕をちゃんと振ろうと思い振っていると、手まですぐに温かくなってきて良い感じです。せっかくなので背筋もピンと伸ばして、足も高く上げて歩いていたのですが、気を抜くといつものような小さい動作の歩き方になってしまい、だめだめと思いながら歩いていました。

 

なんだかんだで1時間半くらい歩いていたので良い運動になって良かったです。心地よい疲労感で良く眠れそうです。

続きを読む≫ 2014/04/15 10:22:15 ブログ

ムダ毛についての悩みは尽きませんよね。私はズボラな性格の為、手足を出すことが無い冬場は手足のムダ毛処理をしていません。

 

処理するとしても、腕まくりをしたり、スカートを履いた時に見えるヒザ下やヒジ下のみをカミソリで処理しています。

 

ムダ毛処理をどこでするのかというと、お風呂場でという方が多いのではないでしょうか。

 

お風呂場で石?をつけて剃ると思うのですが、冬場はその時間が寒くて苦痛なので、石鹸をつけるという工程を省いてしまうこともありました。

 

短時間で綺麗に剃ろうと、毛の流れに逆らって剃る習慣もついていました。長年そうしていたのですが、ある日、毛穴が目立ち始め、肌も赤みを帯びてしまったり、かさつきがひどくなってきていることに気付いたのです。

 

毛穴が目立つ手足は、いくらムダ毛を処理したところで、もう出すことが出来なくなりました。長年痛めつけてしまった肌がもう元に戻ることは無いだろうと諦めていたのですが、最近友人が宮崎 脱毛に行きはじめ、サロンの話をしてくれたのです。

 

友人も同じような肌状態で悩んでいたのですが、サロンで言われた通りカミソリではなく電気シェーバーを使う様にしたところ、毛穴の目立ちがマシになってきたそうです。
私ももう一度肌を出せるように、脱毛サロンに通うことを検討してみようと思います。

続きを読む≫ 2014/04/14 19:38:14 ブログ

寒い季節はどうしても運動不足になりがちですね。

 

ウォーキングや軽いジョギングなどの運動をすれば血行も促進され、冷えからも解消されるのですが、なかなか寒いと外に出る気になりません。そんな時、スポーツジムなら屋内なので思いっきり体を動かしてたくさん汗をかくことができ、スッキリすると思います。

 

わたしがジムに行った時のメニューとしては、まずストレッチなどの準備体操をし、ランニングマシーンで30分ほど走ります。これだけでかなりの運動量で汗も大量に出ますので、走った後はクールダウンのストレッチをします。その後はマシンを使ったトレーニングやエアロバイクをして、プログラムに参加します。

 

プログラムはヨガ(参|ヨガ ラバ)やピラティス、エアロビなどさまざまな種類があり、初心者向けから上級者向けまであるので、自分に合ったプログラムに参加することができるのが良いですね。

 

そして一番のお楽しみは汗をかいたあとのお風呂ですね。

 

最近のスポーツジムはお風呂も温泉だったりして、サウナ、ジャグジー、露天風呂など種類も豊富で本当に心行くまで癒されることができますよ。運動したあとのお風呂がこんなに気持ちいいと、ジムに行くようになって初めて実感しました。

 

湯上りには、運動効果と温泉効果でお肌もツルツルになり、むくみもすっかり取れて心もカラダもスッキリします。

 

そんな充実した休日を過ごすためにも、スポーツジムはおすすめですよ。

続きを読む≫ 2014/03/26 10:23:26 ブログ